忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1140752.jpg菊ちゃんのMCで幕開け。
本日の見どころなどを軽く紹介したあと、
「今年こそヤツとの決着をつけたいと思います」
「渕、出てこいやぁ~!」




P1140754.jpg呼ばれて渕登場。
渕さんといえばキティちゃん。
白バージョンのTシャツ可愛いですね。





【第1試合】シングルマッチ (8分02秒)
○渕 vs ●菊タロー


P1140758.jpg最初は静かな立ち上がり。
次第に鼻むしりネタやらカンチョーネタ炸裂(を)
村山レフェリー巻き込み頭張られる菊ちゃん。





P1140764.jpg菊「無理無理無理!痛い痛い痛い!」
(昨日もコレ書いたな)
村山さんもしっかりお手伝いしてます。





P1140766.jpg菊「揺らすなよ!蹴るなよ!」
しっかりロープ揺らされ蹴られます。






P1140772.jpg菊が仕掛けたスモーパッケージはカウント2。
もういっちょ。また2で返される。




P1140776.jpg本家渕さんの小包み固め。
村山さんの高速カウントで決まり!って・・・をぃ。





P1140777.jpgいやぁ、第1試合はもう様式美の世界ですよ。
(美しいかどうかは別として・・・)






【第2試合】AHIIワールド
昨日は出るに出られない席だったので、下向いて携帯いじってましたよと。
今日はサクっと出られてロビーに避難。他にも退避してるお客さんチラホラ。
仕方ない、スポンサー絡みのコマーシャルタイムだと思い、諦めますわ。
嫌なら見なきゃいいんだもんね!スパイシースパイシー!(感化されてるのか自分?)


【第3試合】6人タッグマッチ (7分58秒)
荒谷、平井、土方、●雷陣 vs ○TARU、ディーロ、ブキャナン

P1140781.jpg休憩前にVM出るの勿体ないなぁ・・・。
などと思っていたらTARUが実況席にズンズンと。
実況アナをサーベルで威嚇。かっこいいわぁ~。
因みにTARU水、昨日は南側、今日は北側に集中撒き。
隣のお嬢さんが「TARU水かぶりた~い」
よしなさい風邪ひくから。


P1140788.jpgセコンドの雷陣を挑発。急遽4対3のハンディ戦。
リング上では雷陣とTARU。
他のメンツは場外乱闘やら何やら・・・ま、そういうこっちゃ。



P1140797.jpg雷陣がんばれ。







P1140802.jpg雷陣がんばれ。
折角フューチャーして貰ったんだから・・・。
(それともVM入りして鍛えて貰うかい?)
結局、良いところなく全日側がボコられて終わり。
ん~、所属組のこの先の反撃は期待できないし。
ちょっとどうでもいい何だかなぁ、な試合でした。



P1140811.jpg本日のベストショット・・・かな?
(カメラマンの頭が邪魔だけど)
乱れ髪が色っぽいねTARUさん、お疲れさん。




PR

【メイン】ヘビー級バトルロイヤル (8分28秒)
参加14名 オーバーザトップロープ・ルール 優勝佐々木健介


P1140705.jpg続々と選手入場。
菊タローも「体重はヘビーだから」と参加。






P1140707.jpg早々と社長退場。
菊タローにそそのかされムーンサルト狙い。
コーナーポストに上ったところを場外に振り落とされる。





P1140708.jpgあちこちで闘い勃発。
菊ちゃん小ずるく立ち回る。






P1140710.jpgRO'Zと健介は迫力。
これからの絡みが楽しみです。






P1140712.jpgまたやり合ってるよ、このふたりは・・・。
周囲に目もくれずバチバチと。
今年は因縁の決着がつくんでしょうかねぇ。





P1140714.jpg荒谷が菊押さえ健介ラリアット。
一度め菊へ炸裂。
二度め当然のように菊すり抜け荒谷直撃。
荒谷は「自主的に」エスケープ。
ここがミソ。




P1140717.jpgRO'Zが菊落とす。
菊がRO'Z押さえた所を健介がラリアットで場外に落とす。






P1140723.jpg次々と脱落者が出る中、残るは4人(何故か荒谷が・・・)
ディーロのラリアットを諏訪魔に誤爆させ、
振り向きざまディーロにラリアット叩きこむ健介。
倒れたディーロをこそこそっと荒谷が押さえ込む。





P1140727.jpg残るは健介、諏訪魔、荒谷。
健介と諏訪魔の一騎打ち。ここも見せ場。
この先をもう少し見てみたい・・・。
と思ったら、荒谷がまたもこそこそっと諏訪魔押さえ込み。




P1140728.jpg荒谷惜しかった・・・。
残った相手が悪かった・・・。
ほとんど涙目でチョップ受ける。
最後は健介のラリアットに沈んだ荒谷。
良い仕事したね、お疲れさん。

という訳で、めでたく復帰祝いを貰った健介(焼肉に消える?)
楽しく盛り上がり、とても素敵なハッピーエンドで幕を閉じました。めでたしめでたし。

【セミファイナル】佐々木健介復帰戦タッグマッチ (14分44秒)
○佐々木健介、中嶋勝彦 vs TARU、●brother“YASSHI”


P1140603.jpgTake The Dream!
超満員の観衆「うおおおお~!!」
そしてThe Worldに切り替わり手拍子と共に、
「け~んすけ!け~んすけ!」
至福です・・・。



P1140604.jpg入場時にファンが手渡した花束。
粋な計らいですね!
肌の色艶良し。
体重も元に戻してきた様子。





P1140609.jpgTARUが昨日の筋肉番付に触れ、
「テレビ出るよりリングに戻ってこんかい」
TARUさん優しいぞ!
健介「今日は樽じゃなくTARUを投げるぞ~!」

TARUが奇襲、場外乱闘を仕掛ける。


P1140614.jpgリング内では勝彦とYASSHI。
明日の一騎打ちへの前哨戦のよう。






P1140619.jpg健介に代わり「お仕置きだぁ~!」
逆水平に背中バッチンにと散々な目に合うYASSHI。
YASSHI「勘弁してくれぇ~!」
健介復帰した途端、また受難の日々が始まるのね・・・。




P1140620.jpg今日は何となく終始淡々とした表情。
込み上げる感情を抑えているような?








P1140629.jpg再度YASSHIのお仕置きタイム。
逃げても捕まる。
コーナーに押し付けてチョップの嵐。





P1140643.jpgYASSHIの反撃開始!
但し、矛先は勝彦(技名、玉砕・・・)






P1140649.jpgセコンドの近藤&諏訪魔も介入。
ここからVMタイム。






P1140650.jpgTARUお得意の股間への踵落とし(を)
これを健介が喰らうの初めて見たような気がする。






P1140653.jpg再び捕まる勝彦。
TARU水撒くかと思いきや、
勝彦のタイツの中にドボドボっと。
(冷やしてあげたと見た・・・違)




P1140661.jpg健介がTARUに抗議「(勝彦は)子供だろう!」
久しぶりに組んで父親の顔が出ちゃいましたね。






P1140664.jpgボケたけど、これがTARU投げ。
10㎏の樽を背面から6mの高さに投げた力が成せる技。
迫力でした!
あとはTARU&YASSHIをまとめてラリアットとか、
鬼嫁殺しとか、元気元気元気!



P1140669.jpgサーベルを持ったTARUにセコンド北斗が竹刀で対抗。
丁々発止。北斗がTARUに椅子を投げ、
TARUが受け止めた瞬間、椅子ごとラリアットかます健介。





P1140672.jpg最後はYASSHIを1回転させるラリアット炸裂でピン。
復帰戦を彩るVMの仕事に拍手したいですよ。






P1140677.jpg健介、無事に復帰しました。
「佐々木健介、ここに帰ってきました!」
感無量です…。
ドキドキワクワク、途中から座ってられなくて、
立ったまま健介をカメラで追い続けました。
でもまだ完全な健介復活ではないと感じました。
なぜなら、今日はノーザンライトボムを出さなかったから。
あの技を見られたら、心から安心すると思います。

今はただ万感の思いを込めて。おかえりなさい。
復帰してくれて本当に本当にありがとう。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao