忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前、タクシーの運転手さんに「ブルーフィールドまでお願いします」
頼んでも知らないらしく「え?何処?」と聞き返されました。
でも今は「ああ、プロレスのとこね」即答で車を向けてくれます。
ここまで浸透したのは感慨深いなと。

会場もみっちりと満員。KAIENTAI DOJOは安泰。
だから…今後ワタシ一人くらい客が抜けても大丈夫よね? 

P1220192.jpgSTRONGEST-K’07トーナメント参戦選手入場式。
う~ん、BlueFieldは照明暗くて撮影難しいわぁ。
自分のヘッポコな腕では失敗写真の山でした…。





【第1試合】(9分57秒 まっぷたつ→ギブアップ)
○柏大五郎、安沢たく、ヒロ・トウナイ
  vs アップルみゆき、梶ヤマト、●滝澤大志

P1220196.jpgヤングボーイ(安沢&ヒロ)の柏組加入査定マッチ。
パウダーの誤爆にめげずキング柏が珍しくピン。
風貌通りのクラシカルなキングの攻め方は好み。
池澤はせっかく良いチョップ音させるのだから、
もっと技を大きく見せるようにしたら見栄えがすると思う。 



【第2試合】STRONGEST-K’07トーナメント1回戦
(2分32秒 バックドロップを切り返して→片エビ固め)
○旭志織 vs ●十嶋くにお

十嶋、負けるにしても印象薄すぎ。あの唐突な終わり方はなんじゃ?


【第3試合】バジリスク解散試合
(18分35秒 雪崩式ブレインバスター→片エビ固め)
○JOE、ヤス・ウラノ、Mr.X、マイク・リーJr.
  vs 火野裕士、●稲松三郎、山縣優、円華


P1220256.jpgいつも通りハンサムを盛り立てるバジリスクの面々。
ヤスの壮行。マイクの引退。残るJOEとMr.のこれから…。
色々な想いが交錯しながらもガッチリした試合。 
P1220399.jpg







P1220356.jpg試合後のセレモニー。
ヤスが泣きながら「またいつかココに帰ってきます!」
TAKA代表から渡されたK-DOJOのタオル。握手は拒否。
P1220370.jpg







P1220372.jpg寡黙キャラを全うしたマイクは喋らず。
鉄平から渡された“ちゃんこ”食いながら(タダ食いネタ)
テンカウントを聞いたアンタは偉い! 
P1220401.jpg







休憩明け。296氏のインフォメーションコーナー。
何となく次期コミッショナーはマイクさんぽい雰囲気?


【第4試合】STRONGEST-K’07トーナメント1回戦
(10分23秒 リングアウト)
○房総ボーイ雷斗 vs ●真霜拳號


P1220421.jpg小兵の雷斗が真霜にぶち当たり、
そこそこ良い試合になりそうな…。
ところがΩが乱入し、両者を場外に引き摺り下ろす。
リングアウト寸前に雷斗だけ戻し真霜がリーグ戦脱落。
…頼むからこういう試合の壊し方は勘弁してくれ。 



【第5試合】STRONGEST-K’07トーナメント1回戦
(12分42秒 みちのくドライバーⅡ→体固め)
○TAKAみちのく vs ●PSYCHO

唯一真っ当に真っ直ぐなトーナメント戦を見せてもらったかも。
場外で鉄柱にぶつけて痛めたTAKAの左肩を執拗に攻めるPSYCHO。
TAKA凌いでジャストフェイスロック、PSYCHOロープにエスケープ。
PSYCHO丸め込み→TAKA切り返しの応酬。最後みちドラ2でグサリ。

P1220461.jpg あら、ワタシってTAKA見るの久しぶりな気がする。
(全日に出てるのはペペさんだものね)

P1220468.jpg







P1220469.jpg


P1220477.jpg







【第6試合】STRONGEST-K TAG選手権試合
(23分25秒 火野のジャーマンスープレックス→体固め)
YOSHIYA、○MIYAWAKI vs 筑前りょう太、●KAZMA 

王者側セコンドの旭&大石が乱入。椅子攻撃で筑前の膝破壊。
YOSHIYAとMIYAWAKIが代わる代わる足攻め。
筑前凌いでKAZMAに交代。KAZMA爆発。
(W攻撃を切っての両手ラリアットとか豪快なパワースラムとか、
最近のKAZMAのファイトは何となく健介とキャラ被ってるぽい)
再度、旭&大石介入。花道から助っ人火野登場。二人を連れ去る。
何だかんだの攻防中、またまた旭&大石が出張る。
火野が連れ戻しに来た!と思ったら何故か筑前と真霜をやっつける。
タイトルマッチという名のベビー火野Ω入りストーリーだった…。


ベルトって何だろうね?
ストーリー展開に利用される道具なのかね?
チャンピオンって何だろうね?
汗と涙と努力の結果じゃないのかね?
ワタシは頭硬いのかね?古い人間なのかね?


という訳で苦い思いしか味わえなさそうだから、
暫くKAIENTAI DOJOは見ないと誓ったのでありました。

あ、TAKAの15周年記念興行は行くつもりですよ。
PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao