忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと見たかった映像があります。

『2004.11.13 新日本プロレス大阪ドーム 
IWGPヘビー級選手権試合 佐々木健介 vs 鈴木みのる』


三冠挑戦者に健介の名が上がってからは、
尚更見ておかなければ…と思いが募りました。
ネットショップで注文した『NJPW 闘魂祭り8』が届き、
昨日やっと見ることができました。

iwgp.jpg






ドキドキ…。
あ、おもしろい…。ゴツくてオトコくさい闘い…。
なんだろコレ…。ワタシの知らない健介とみのるがいる…。
なんだろ…切ないくらい不器用な生き方のオトコたちが闘ってる…。
ああ、ワタシの見たいプロレスってこういうのなんだ…。


健介を見だしてから約2年、みのるに至っては全日参戦後ですから1年くらい。
二人の関係や経緯はネットで拾った情報でチラリと知る程度です。

1月に健介が怪我から復帰したとき、年内中に三冠挑戦の予感はありました。
でもいざ話が具体化してくると、
今現在の二人のファイトスタイルしか知らないワタシは疑問に感じました。

…健介とみのるって噛み合うの?

そんな不安を解消できたらと思い、IWGP戦を見たわけですが。
正直、見て良かったです!この試合、大好きです!


8.26両国での三冠戦が正式決定しました。
王者・鈴木みのる、挑戦者・佐々木健介

3年前の邂逅のような試合内容にはならないでしょう。
でも、IWGP戦後に二人が放った合わせ鏡的発言、

「スッキリした!(いろんなこと)もうどうでもいい」

そんな言葉を両国が終わったあとにまた聞けたらなと思っています。
PR
※プロ格DXより

9月1日(土) ディファ有明 15:00
 『Take The Dream vol.2 ~新たなる夢~』

【第1試合】 (1/30)
☆吉川から東京へ ~鯰男の夢・実現~
なまずマン、なまずマン vs ディック東郷、ヤス・ウラノ

【第2試合】 (1/30)
☆山口竜志デビュー戦 ~新たなる夢~
山口竜志 vs 諏訪魔

【第3試合】 (1/30)
☆パワー・ウォリアー復活 ~伝説が正夢へ~
パワー・ウォリアー、アニマル・ウォリアー vs 近藤修司、“brother”YASSHI

【第4試合】 (1/30)
☆メインイベント ~僕の夏休み最後の夢~
中嶋勝彦 vs 森嶋猛


※関連記事

パワー&アニマル新タッグ結成「ヘル・ウォリアーズ」!【スポナビ】 

健介オフィス“新人1号”山口竜志「諏訪魔に勝つ!」【スポナビ】 



という訳で、本日記者会見で全カードが発表されました。
第1試合、なまずマンが増殖してWなまずマン。
対するは東郷&ヤス組。これはウヒョ~だぁ♪

前々から発表されていた第2試合とメイン。
両試合ともデカブツ相手に竜志と勝彦がどう立ち向かうか。

そして第3試合、パワー&アニマルの気になる対戦相手は近ブラでした!
おおっ…ダブルインパクトを喰らうYASSHIが容易に想像できますねぇ(たはは)

前興行より試合数も増え、興行らしいカタチになったのではないでしょうか。
さあ、チケットOK。どんとこいっすよ。
(東スポ紙面より)

np06.jpg健介が究極龍からルチャの奥義を伝授された。ウルティモ・ドラゴンの闘龍門メキシコ校に佐々木健介、中嶋勝彦が“入校”したもので、健介は「ストラングルクラッチ」「ジャベ・デ・ピラミデ」、中嶋は「ジャベ・デ・ドラゴン」という必殺技を授かった。鈴木みのるとの3冠戦が急浮上している健介にとっては、王座奪取へ心強い武器となりそうだ。


【ストラングルクラッチ】
ストラングルホールドγをきめたまま、クルリと回り3カウントを狙う。

【ジャベ・デ・ピラミデ(ピラミッド固め)】
インディアンデスロックの体勢から、強引に相手の腕を引っ張り背中をへし折る。



(7月15日)
全日後楽園でお披露目された『ストラングルクラッチ』の写真を追加しました。
ピラミッド固めの方は見られず。このシリーズ、何処かで出すのかな?
それとも両国で?

P1220783.jpgストラングルホールドの体勢でクルリ。






P1220784.jpg二つ折りにした相手を両足で固める感じでしょうか。
(見難くてごめんなさい)





因みに勝彦の『ジャベ・デ・ドラゴン』は、こんな感じ
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao