忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[137]  [136]  [135]  [112]  [128]  [134]  [133]  [73]  [72]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミファイナル】
●魔ッスル坂井 vs 諸橋晴也 with諸橋正美(公認凶器)○(16分35秒 体固め)
※なお正美は公認凶器であったため正美の一勝とはカウントせず。

2cb75665.jpegよくわからないけど、7つの公認凶器が使えるハードコアマッチだそうです。客席にある物も使っていいらしい、多分。

リング中央に並べられた公認凶器。正美もキチンとお座り。
額にしっかり「凶」と書いてある念の入りよう。

2d3e57c6.jpeg竹刀片手に魔ッスルと諸橋入場。諸橋のデコが何故か最初から赤い。姿を現したと思ったら、会場のあちこちで乱闘おっぱじめるわ(諸橋、謎の流血)ビール頭からかぶるわ、その辺に撒くわ(リングサイドの客被害多数)下戸にはビール臭がちとツライ。TARUの水撒きなんかカワイイもんだ。




b11853f0.jpeg意思を持つ公認凶器正美。兄の手伝いもちゃんとします。







5f2b2653.jpeg魔ッスルに無理矢理ウイスキー呑まされヘベレケになる正美。ラダー持ち込み暴走する公認凶器。ラダーぶん回しで魔ッスル&兄&レフェリーなぎ倒す。Good Job!





10019598.jpeg「兄ちゃん、ここだ!」トップロープから兄飛ぶも失敗。2度目フライングヘッドバット(だったか?)成功。でも兄もダメージ大きく伸びる…。正美「ええっと…」






10019599.jpeg取り敢えず、魔ッスルをフォール。スリーカウント。





10019600.jpeg足元に転がる兄を気にしつつ「やったぁ~!」しかし正美は凶器なので、念願の初勝利とはならないのであった…。








【メイン】
●男色ディーノ vs 藤岡典一○
(14分22秒 グラス・オブ・メガネ)

ディーノが出てくる前、リングアナがお約束の念押し。「これから入場する選手は皆様ご存知かと思いますが、非常~~に危険です。どうかくれぐれもお気を付け下さい!」

骨皮筋衛門(何)のような藤岡にちょっと引きました。映像班のヒトだそうですが、学プロっぽくて何だかなぁ。試合は藤岡が果敢に攻めるも、圧倒的体格差で歯が立たず。さればと奥の手。ビデオカメラを持ち「ここ数日調子に乗ってないか?この映像を広島の親御さんに送り付けてもいいのか?イヤなら俺の技を全部受けろ!」ディーノを脅迫。

10019601.jpeg無念の表情で耐えるディーノ。だが堪忍袋の緒が切れた。







10019602.jpeg正面から撮ると微妙な絵ですが…。アレです、ナイトメア。更にガンガン攻め続ける。突然ディーノの入場テーマが鳴り「???」






10019604.jpegディーノ・ママ登場!







10019605.jpegママ強い!
息子にキス攻撃、弱ったところを藤岡がフォール。






10019606.jpegディーノ呆然…。







10019607.jpeg藤岡がマイクで「なんたらかんたら(よく覚えてない)」悄然とするディーノ。「取り敢えずケツ仕舞え」と客席から声かかる。気を取り直し「オカンに心配かけてすまないと思っています。でも、もう少しここで、このリングで、戦わせてね!」





10019608.jpeg素人さんだけに作らない表情が素敵です。でもマイク渡され「親族に何と言っていいやら…」ディーノ「いや、そういう細かいことはあとでアレして」大慌て。それでも「皆さん、息子を宜しくお願いします!」性根が座ったお母さんだ。





10019611.jpegディーノって本当に男前なんだけどねぇ。







10019609.jpeg下半身がコレですから…ははは。







10019610.jpeg最後は「プロレスは愛なのよ!」で締め。めでたしめでたし。因みに、オーバータイツはこの後もずっとズレたまま…。





10019557.jpeg(オマケ)
終了後、仲良くお好み焼きを作るディーノ親子…。
だからディーノ、ケツ仕舞えって…。






感じ方それぞれ、好みもそれぞれ。全ての人が同じ方向を向いている訳ではない…。という訳で、野暮を承知で思ったこと正直に書きますよ。

楽しかったけれど、私には凄く面白い&大当たりとは行きませんでした。ずっと齟齬感みたいなものが観戦中付き纏って…。原因は周りのお客さんとの温度差かなと。シラフな分、余計冷静だったかもしれませんが。もの凄くノリの良いお客さんたち眺めていたら「あ…この雰囲気知ってる」アルタに集まる『笑っていいとも』の観客に似てる…。

何も考えず心から楽しめるって、思いっ切りノレるって、ホント羨ましい。でも自分はヒネクレているのかできない…。このジレンマかな。それと、興行する側が周到に用意してくれたハッピーよりも、落穂拾いのように自分でハッピーな気分を試合からポツポツ見つけ出したいなと。ん~、うまく言えませんが、自分が見たいプロレスではなかったです。

でも、それに気付かせて貰ったからこそ、行って良かったと思います。さてさて、私の見たいプロレスって一体何でしょ。答えを探すべく、これからも色々沢山観戦しますよ!


PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao