忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第4試合】 (13分42秒 ファイナルカット→体固め)
○ミゲル vs ●櫛田

櫛田は只のゲストではなく、修行のため全日に預けられたかのように感じる試合でした。
ミゲルが実際のところ、カズ・ハヤシとして鬼教官モードで相手してましたし。
櫛田のひたむきさをカズが巧く引き出した好試合!

P1220573.jpg


2f5efd46.jpeg






P1220585.jpg美しいジャーマン。櫛田は身体が柔軟ですね。
スタミナ不足を補えば、もっと良くなる筈。






P1220592.jpgこれで充分きまっていたのに、殆ど大一番にしか出さない
ファイナルカットで更なる追い討ちを掛けます。
櫛田への期待度が伺えました。
P1220596.jpg







【第5試合】 (12分04秒 スカイハイボム→体固め)
ケア、勝彦、○ジョン・ドーリング vs TARU、近藤、●YASSHI


YASSHIのコスチューム、後ろのリボンが可愛い♪(コンセプトは金魚の尻尾とか?)
勝彦はすっかり一人立ちして中堅風です。なので、ちょっと捕まってはみたものの、
代わりに新顔ジョンが長時間VMにいたぶられました(ちょっと長すぎて間延び…)
執拗な足攻めを耐えたジョンが最後にスカッとYASSHIからピン。あらま…。

VM絡みは、2試合あればどちらか一方の試合が反則裁定やセコンド介入などの
不透明決着が常ですけど。ここで本隊(?)が勝ったということは…。
ん~、何となくこの時点でメインの結末がわかってしまった…。

P1220603.jpg


P1220614.jpg







P1220621.jpg


P1220625.jpg







P1220629.jpg勝彦対近ちゃんはサラっとしたもんですよ。
まあ、ジョンを売り出す試合だから仕方ないか。
というより、ケアが存在感薄すぎます…(溜息)




【セミファイナル】 (7分15秒 ヒールホールド)
○みのる vs ●土方

P1220656.jpg可もなく不可もなく。
ヒールホールドは禁じ手と聞きましたが違うのかしら?
横浜の三冠戦で敢えて封印を解き武藤を崩した。
そういう流れだと思ったんですけど…。
普段の試合で多用すると説得力が薄れる気がします。
あと、みのるがリングイン時に練習生を蹴るのは嫌いです。


【メイン】 (23分05秒 足首固め)
●武藤、健介 vs 小島、○諏訪魔

P1220668.jpg武藤、健介組の入場テーマは、
“Take The Dream”と“Trans Magic”の合体バージョン。

P1220670.jpg






P1220674.jpg諏訪魔を押さえて小島が先発。
黒髪&サイド刈り込みに変えました。VMなら赤では?

P1220677.jpg







P1220685.jpg互いの胸を赤く染めるほどのチョップ合戦。
でも観客どよめかすまではいかず…。
健介に呼応する小島の気迫がいまひとつか。
表情はワルモノらしくてまずまずなんですけどねぇ。
P1220690.jpg







P1220705.jpg武藤対諏訪魔、健介対諏訪魔は見応えありました。
健介をブンブン投げちゃう諏訪魔の怪力は爽快。
真っ向勝負だと持前のモッサリが垣間見えてしまうけど、
よくここまで化けたと褒めてあげたいです。
P1220710.jpg







P1220733.jpgどうせやるなら健介のこういう表情を引き出さないとね。
そうそう、健介と勝彦の新技はコチラを見てくださいね。









P1220771.jpg例によってVMセコンド介入でゴチャゴチャと。
武藤社長…身を挺してご苦労様です…。

P1220792.jpg







P1220797.jpg「ハロ~、留学生のジョンだよ。みんなボクのこと覚えてね」
とは言いませんでしたが。
試合後のドロドロ乱戦状態を救ったのはジョンでした。
という訳で、今回のテーマはジョン祭り。



勝つにしろ負けるにしろ、メインは試合内容で締めて欲しい…。
もうこのパターン(乱入とか無理矢理ヒーローとか)は食傷気味です…。
あ、第4試合までは温かい雰囲気で良かったと思いますよ。

PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao