忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [410]  [411]  [409]  [405]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度目ましてのアイスリボン観戦に行ってきました。 
20080114114644.jpg市ヶ谷アイスボックス前のボードに書かれた対戦カード。
本日は二部構成のうち、12時の部を見させて戴きました。
それにしても昨日より更に寒いです。冷え込みます。
例の窓どうするのかなあ?と思っていたら、
開場前にスタッフがどんどんサッシを外していました。
アイスリボンは真冬でも半屋外状態です。頑張れみんな。 

試合結果はアイスリボン公式〔ice-ribbon.ne07.jp/〕を参照させて戴きました。

【第1試合】○石井美紀 vs ●真琴
6分32秒 ローリングセントーン→片エビ固め 

真琴いきなり寒がる。終了後の反省会で「寒かったから負けた」と名言を残しました。
真琴独特ムーブ、マット上円を描くように動きながらクルッと回りを美紀さんが真似。
ムッとした真琴クルクル回り目を回してへたり込む。初っ端のコレで会場温まりました。
他に足四の字を美紀さんに仕掛けたものの掛け方が解らなくなってしまった真琴…。
見かねた美紀さんが「ここをこうしてああして」と優しく指導。
何とか掛かったかなと同時に体を引っくり返す美紀さんナイス。
「だましたな~!」真琴の怒りが爆発しました(多分)
爆笑させて貰いつつも、果敢に立ち向かって行く真琴は日進月歩だなと感心。
ダウンした真琴のコス(セパレーツ式)を優しく直してあげる美紀さんにほのぼの。 


【第2試合】○リボン高梨 vs ●佐藤悠己
6分39秒 ジャックナイフ固め

佐藤を見るのはスーパークルー卒業興行以来です。どことなく子犬系の可愛さ。
高梨が終始試合をリードしてそれに乗っかる感じの佐藤でした。
あまり印象が…というか、高梨に爪痕すら残せなかったのは残念ですね。
さくらさんが「顔は好みだけど試合も喋りもつまんない」とガチでダメだし。
そういう部分も観客に曝け出して見せるのがアイスリボンの面白さです。
同じくさくらさんの言葉「(選手は)顔より試合でしょう」うむ、いいこと言った。
良い試合を重ねれば、自ずと良い顔になってきますしね。 


【第3試合】○さくらえみ vs ●牧場みのり
5分59秒 ダイビングボディプレス→片エビ固め


司会進行兼リングアナ兼レフェリーを務めるさくらさんが選手として登場。
(この試合だけ美紀さんがレフェリー。ただし選手コールは苦手らしい)
両者の激しいぶちかまし合戦が見ものでした。ゴッていう凄い音…。
みのりの背中を二度三度と痛めつけるさくらさん。耐えるみのり。
この試合ではプロレスの痛み、技を受ける勇気を感じました。
反省会でさくらさんがみんなに「真面目なだけじゃダメ。もっとはじける子が好き」と。
さくらさんの試合を見ていると、若い選手たちに何を求めているかよく解ります。 


【第4試合】希月あおい、●聖菜 vs ○松本浩代、りほ 
10分51秒 東海道落とし→片エビ固め

松本がりほをお姫様抱っこして登場。その後も結構りほちゃん道具扱いされてました。
鬼嫁殺しみたいにりほちゃんぶん回す松本。連携というより凶器っぽいりほちゃん。
この試合は聖菜ちゃんが光りました。松本がかなり激しい当たりをしてもたじろがない。
最後決められる前、壁に頭ぶつけたのがとてもダメージだったような。
オマケに乱闘(?)中、松本が壁に顔ぶつけて歯やっちまったり。
文字通り、選手の壁になるアイスボックスの壁でございました。
あおいは元気だけどタッグになると少し引いてしまう感じなのが残念です。
もっと我を通せたら…りほちゃんみたいに(レフェリー暴行する恐ろしい子…)

という訳で、テンポよい4試合を楽しく観戦しているうちに寒さを忘れましたよ。
むき出しの肌に鳥肌たてつつ試合に臨んだ選手の皆様お疲れさまでした。 

PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao