忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[439]  [440]  [438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【中嶋勝彦 成人の儀】 3月8日 18:00~ 東京ドームホテル・シンシア

DSC03387.jpg
DSC03066.jpg





受付を済ますと、健介ファミリーがお出迎え。うおっ!健介がタキシード着てる!
北斗も艶やかな着物姿。フォーマルな場もなかなか新鮮で宜しゅうございます。

DSC03076.jpg
DSC03078.jpg





勝彦の生い立ちを振り返る貴重な映像が流れ(子供の時からこのまんまの顔)
空手選手権で獲得した優勝商品・米10キロで家計を助ける喜びを覚えたとか…。
少年時代はK-1選手に憧れたとか、WJでのデビュー戦もしっかり映ってました。
そして『POWER』に乗って勝彦入場。紋付羽織袴!何て可愛らしいんでしょ!
千歳飴が似合いそうな…もとい、凛々しい若者でございます。で、ご挨拶。

DSC03108.jpg
DSC03099.jpg





勝彦の挨拶後、健介が壇上に。「自分が言うのも何ですが、勝彦は自慢の息子です!」
私が言うのも何だけど、貴方も勝彦にとって自慢の父だと思いますよ。

DSC03115.jpg
DSC03120.jpg





鏡割りのあと、京平さんの音頭で乾杯。勝彦は未だ誕生日の数日前なのでジュース。
因みに、全日からは他に木原さんが音響担当で来てました。
司会は健介オフィスの鈴木さん&川畑さん。とても円滑な進行役でした。
あ、三田佐代子さんもゲストでいらしてたのを発見。

DSC03144.jpg
DSC03148.jpg





ご馳走に舌鼓を打ちながら、各選手から寄せられたお祝いメッセージ映像鑑賞。
NOAH・全日含めて意外な選手から楽しい祝辞の数々(大御所・天龍さんも)
サスケ「勝っちゃん、おめでとう。おじさんは嬉しいよ。また、みちのくにも来てね」
ウルティモ「メキシコで待ってるよ~」TARU「勝っちゃ~ん、おめでとうな」
みのる「今度、風俗行こうな」何だか皆さん、親戚のおじさん風でございました。
ディーノは“ピー音”入りまくりのアブナイ発言。
因みに、この後、勝彦試合名場面ダイジェストに例のディーノ戦が流れるという…。

DSC03164.jpg
DSC03169.jpg





竜志・高志・健斗が大汗掻きつつ“ありがとう”の替え歌。ヘロヘロっぷりに会場爆笑。
DSC03194.jpg
DSC03209.jpg





健介&勝彦を加え“世界にひとつだけの花”を熱唱。若者がいると盛り上がりますねえ。

DSC03216.jpg
DSC03228.jpg





勝彦と同じく3月が誕生日の誠之助君・竜志の3人にバースデーケーキ。
健ちゃん&誠ちゃんからのプレゼントはショートタイツ。でも何故か中身は健斗用?
(健斗のコスが先に届いたので間に合わせだとか。アバウトさが笑える)

DSC03251.jpg
DSC03259.jpg





勝彦vs健介ファミリー、トークバトルで勝彦タジタジ。長風呂&お湯が熱すぎるとのこと。
健介「オレでさえ41℃だぞ!」勝彦「これからは38℃にします!(半泣)」勝彦の負け。

DSC03300.jpg
DSC03314.jpg





この日は勝彦の家族の姿も見られました。晴れの舞台ですものね。
お母様の富士子さんが壇上で勝彦から花束を贈呈され…。感慨深い場面でした。
健介オフィスのおじいちゃん&健介オフィスのお父さんにも素敵な花束贈呈。

DSC03320.jpg
DSC03324.jpg







DSC03338.jpg
DSC03353.jpg





健介&北斗へのサプライズ。勝彦からの手紙。
16歳で佐々木家の仲間入りをした時からの4年間に感謝の気持ちを込めて。

DSC03381.jpg
DSC03385.jpg





家庭の事情で早く大人に成らざるをえなかった勝彦ですが、
実母による躾の良さは勿論の事、佐々木夫妻に厳しくもノビノビと育てられた事で、
真っ直ぐな、優しい笑顔の青年になったんだなと…。今回よくわかりました。
同年代のライバル達にも恵まれ…。本当に健介オフィスに来て良かったですね!

という訳で、駆け足で振り返ってみた勝彦成人の儀。行って良かった!
お出迎えからお見送りまで心尽くしの温かい記念式典でした。
中嶋勝彦様、おめでとうございます。とても楽しゅうございました♪

75065ba9.jpeg
DSC03409.jpg






【オマケ画像】リングを模ったケーキ。引き出物の日本酒&升(これは素敵な記念品☆)

PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao