忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※(1)からの続きです

【メイン】 三冠ヘ級選手権試合
○佐々木健介 vs ●小島聡 25分18秒 ノーザンライトボム

DSC02742.jpg
DSC02755.jpg





ベルトを一本ずつ馳会長に返還して試合開始(健介の元へ戻ってきますように)
静かな立ち上がりからVMの介入&小島の小悪党ぶりで殺伐とした雰囲気漂う。
前のセレモニーの和やかさから一変。何か面白くなりそうな予感…。

8600b5e7.jpeg
DSC02781.jpg





エプロンでの攻防を経て場外でノーザン、これは効いた。小島ダウン。
リングアウト寸前、様子を見ていた健介が小島をリングに無理やり戻す。

DSC02795.jpg
DSC02796.jpg





本家ストラングルホールドγ。いつもよりキツく、いつもより深く…。
その後、小島が仕掛けたストラングルを「グワッ!」とチカラ任せに振りほどく健介。

DSC02803.jpg
DSC02806.jpg





どちらの腕が先に壊れるかとばかりの無茶苦茶なラリアット相打ち合戦。

DSC02821.jpg
1a23eadc.jpeg





やられたらやり返す。小島も意地を見せ、ラリアット、ノーザンで健介を追い込む。

DSC02832.jpg
ab40c309.jpeg





ガッチリとタイガースープレックス。キングバスターで追い討ち。フォールには行かず…。

DSC02845.jpg
DSC02851.jpg





正調ノーザンライトボムで防衛成功。やったあ~~~!!!

DSC02857.jpg
3d4cbd5a.jpeg






いやあ…何か今回は特にハラハラドキドキのし通しでした。
健介がシリーズ前に体調を崩した事で、身体作りきれてなかったのも心配の種でした。
杞憂に終わりホッとしてます…。良かった良かった。もう素直に嬉しい~~~。
技のひとつひとつが丁寧なのも良かったですね。25分過ぎて急いだのはちょい惜しい。
何はともあれ、ほっこりとした素敵な笑顔が見られて幸せです♪

小島もよくやった。失笑でなく本気のブーイング浴びられるようになったんですもの。
大した進歩だと思います。あとは憎たらしさに怖さが加われば尚宜しいかと。

DSC02863.jpg
DSC02877.jpg





メインの解説をしていたみのるがCC参戦表明。その後、続々と参戦選手登場。
みのるが大田区体育館に乗り込んだのがついこの間の出来事のように思えます。
色んな事があったなあ…。ところで3月1日は誠之助君(健介次男)の誕生日と聞き、
「ああ、WJ旗揚げ記念日か…」などと即座に思い浮かんで正直スマンかった…。

PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao