忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10007121.jpeg10007122.jpeg












メインだけ覚え書き程度に。

勝彦、天龍、小橋、健介の順で入場。リングアナはNOAHの仲田氏、レフェリー京平。

ベストバウトNOAHドーム後、ファンの間で冗談混じりに「小橋と健介が道で会ったら笑顔でチョップを交わしあうだろう」てな話が出たけど、ホントだった…。いきなり二人でチョップ合戦、その後ガシッと拳を握りあい「オー!!」愛すべき筋肉バカ同士の共闘。

先発、勝彦vs健介。果敢に蹴りを撃ち込む勝彦、受ける健介。今日の蹴りの音、いつもより重い、気持ちが入っている。勝彦への声援が凄い。小橋にタッチ、天龍出てくる。バチバチ逆水平のやりあい。天龍打ち負ける。胸真っ赤、嫌がる天龍に構わず撃ち込む小橋。その後も事あるごとにこの二人は敵意剥きだし。天龍と小橋、場外乱闘。勝彦、天龍のフォローに行く。健介反対側リングサイドで手持ち無沙汰…。天龍の椅子攻撃、パイプ部分が小橋の口元にヒットして流血。真っさらな健介オフィスのリングマットが鮮血で染まる。

勝彦、健介と小橋交互に攻められグッタリ。意識が飛びそうになりながらも天龍のカットに助けられ、カウント返す。健介完全に鬼モード、非情で冷たい表情。天龍に健介と小橋のサンドイッチ・チョップ炸裂、勝彦ナイスカット。再び天龍小橋が場外乱闘中、リング上では勝彦蹴り、健介逆水平の攻防。勝彦攻め込むも最後は健介の渾身ラリアットに吹っ飛び、脳天から刺さりスリーカウント、終了。

天龍、握手しようと手を差し出した小橋に水をかけ、更なる遺恨を残し退場。リングでは最後まで意識を保った勝彦を愛おしそうに健介が抱きしめる。とにかくよくやった勝彦!これだけのメンバーの中で存在感を失わないアンタは偉い!

『これからもプロレスのことを宜しくお願いします!!!』
心に沁みる締めのマイク。健介、やっぱアンタは最高だ。
PR

試合結果はコチラ。
sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200602/03/index.html

【第1試合】
菊タローが健介のチョップからの一連のムーブをラーニングするも途中で滑る。荒谷が色々な面で滑る。温かい笑いに包まれるいつもの始まり。勝彦は渕さんからスモールパッケージの薫陶を受けておりました。同じ技をやるとキャリアの差が歴然ですね。

【第2試合】
いい感じの出だしながら、雷陣の意識不明アクシデントで残念な結果に。セコンドについていた本間が腰の痛みに顔歪めながら奔走する姿が印象的。担架でなく長テーブルに乗せるのは、首を動かすと危険な状態か…。前の頚椎の怪我があるだけに心配です。自分には火野のラリアットに雷陣の反応がコンマ何秒遅れ、まともに受けてしまったかのように見えました。その時点でレフェリーストップでもよかったのでは…。

【第3試合】
重苦しい雰囲気になった会場を、場外から乱闘しながら入場する事で空気を切り替えた近ブラ&愚連隊は流石。それにしても近ブラがやり込められる光景は珍しい。論外がキーボードで近藤の頭をパコーンと。これには沸きましたよ。

【休憩】
早めに席を立ってロビーに出たら、丁度雷陣が救急隊員にストレッチャーで運ばれて行くところに出くわしました。目の前を通る雷陣、意識は無いながらも顔色は良いように見え、少しホッとしました。無事を願うばかりです。そんな訳で、ジュニアタッグリーグの件は聞きそびれました。

【第4試合】
季節外れのハロウィンの仮装?というかWWEにこんな感じのペイントレスラーが居たような?パルンボも存在感出すのに苦労しているんだなぁ。かなり色んな場面で目立ってました。そしてブルート、頭で考えながら懸命に試合を作ろうとしてます。何だかブルートの声出しって大きな猫が鳴いてるみたい。いつか虎の咆哮になるのを期待していますよ。

【第5試合】
TAKAはカズと試合すると楽しそうに動きますねぇ。それだけ信頼できる対戦相手ってことでしょうか。二人とも見事な受けっぷり。でも平井と嵐はもうちょっと動いてもいいんじゃないかと。豆撒きして来た上に孤軍奮闘のカズお疲れ様…。

【第6試合】
セミで決着つかないのはストレス溜まりますよぉ~。せっかくいい具合の盛り上がりで終わりそうだったのに…ちょっと不満。でも新宿に続いて再び鉄パイプ対刺叉が見られたからいいか。というか野良仕事道具背負って入場する健介は何度見ても可愛いぞ。しかしビール瓶で流血させられた小島は本当にタフですねぇ。対VM戦は毎度のことながら試練ですわ。でもって諏訪間改め諏訪魔はどうだったかというと…ちょっとダサい…。何だかブルート並にモッサリしてました。ヒールファイトに戸惑っている様子で、精一杯突っ張っているけどまだチンピラみたいな?真っ赤な髪が目立つ分、身体の薄さが気になるんですよ。

【第7試合】
セミがちょっとアレだった代わりに、メインはじっくりした攻防から次第に盛り上がってと、起承転結がはっきりした良い試合でした。しかし武藤のガウン姿は華やかでいいですよねぇ。入場からしてケアを呑んでやろう気満々。実際その通りにしてしまうところが凄い。ケアもとても良かったんですけど…この人に足りないのは何だろ?いつもケアの試合見るたび考えてしまいますよ。

心配された雷陣の容態ですが、全日側の発表で安心しました。よかったよかった。雷陣には申し訳ないですけど、彼のアクシデントがあって今日は最後まで試合に集中できませんでした(ごめんなさい)でも、今日も和み系からプロレスらしいプロレスまで、様々な試合を見せてもらいましたよ~。

10006689.jpeg

 

 

 

座席がリニューアル!座り心地良し

 

10006690.jpeg



パンフレット購入者には本間がサイン 人気者に長蛇の列






10006691.jpeg



お馴染みのメンバーで幕開け ケアVM勧誘決着つかず


10006692.jpeg





ん?アンタ誰?…って、パルンボに一体何が?




10006693.jpeg




渕さんと勝彦のカラーボール投げ 景品はキティちゃん他



10006694.jpeg




新コスチュームの菊タロー 荒谷変わらずいじられる



10006695.jpeg


真後ろの通路で場外乱闘 論外タトゥーのアップ



10006696.jpeg






ブルートは少しずつサマになっている




10006697.jpeg



全日所属組カズが孤軍奮闘あとの2人は稼働率低め低め



10006698.jpeg




諏訪間改め諏訪魔が霞んだ健介入場 後楽園でも受けた



10006699.jpeg






今日は籠背負ったままトップロープからリングイン




10006700.jpeg







4人入り乱れて場外乱闘 小島ビールビンで流血



10006701.jpeg





グレて家出から戻ると髪が真っ赤になってた息子みたい



10006702.jpeg


後半“コジケン”が盛り返すもVMの反則で無効試合




10006704.jpeg





白ガウンの武藤 これだけで本気度が窺える



10006705.jpeg




応援に駆けつけたディーロと仲直り RO&D版青春劇場


10006712.jpeg

しかしVMの介入でまたまた仲がこじれるのであった

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao