忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[408]  [407]  [406]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年も「ひろしにまぎれて」を宜しくお願い申し上げます。
さて新春観戦第一弾は毎年恒例となりました全日開幕戦。
簡単ではありますが久しぶりに全試合の雑感を書いてまいります。

DSC07951.jpg先ずは武藤社長のご挨拶から。
新しい留学生がいるようですね。
おとなしく真面目そうな若者でした。

次期シリーズにドリー・ファンク・ジュニアが参戦する事を西村が発表。
ドリーは3.1両国大会まで引退ロードを行うそうです。

【第1試合】 駿河一デビュー戦 ○征矢 vs ●駿河 7分43秒 逆エビ固め
DSC07961.jpgこれが初お目見えの駿河。かなりノッポさんです。

DSC07991.jpg








DSC07995.jpg
DSC08011.jpg





ヒョロッとしているせいか、キックボクシング出身のわりに蹴りの説得力がいまひとつ。
この先自分の得意分野を磨いて、美しく魅せられるようになるといいですね。
あと感じたのは、デビュー戦は相手選手も力量を試されて大変だなと。
征矢自身、去年4月にデビューしたばかりという中で、まずまず出来たと思います。
無骨ながら駿河の技を受け止めた上で2度目に仕掛けた逆エビで征矢は初勝利。


【第2試合】 8分42秒 首固め ○渕 vs ●菊タロー
DSC08040.jpg
DSC08113.jpg健介オフィス新人君たち。
(甲斐甲斐しいセコンド)
左が宮原健斗
右が起田高志




DSC08046.jpg
DSC08057.jpg





久しぶりの菊タロー登場です。渕さんとの相変わらずの絡みはホッとします。
お客さんの「倒立!」掛け声に素早く応じる菊ちゃん。
1度目はお約束の失敗。2度目はシャキーンと見事に倒立しました。


【第3試合】 13分24秒 反則 ○カズ、TAKA、論外vs土方、●MAZADA、真田
DSC08060.jpg最初はこの2組だったのが…。
DSC08066.jpg







DSC08172.jpg最後はこうなりました。東京愚連隊復活~。
カズが真田にファイナルカット仕掛けるも論外が裏切る。
しっかと抱き合う論外とMAZADA。良いですねえ。
やはりこの2人は同じ側に居た方がしっくりきます。
そして翌日に用意する「お年玉」とは?

アミーゴス解散後、久しぶりに見るカズ・TAKA・論外は新鮮でした。
ギミックをそつなくこなす能力がある3人とはいえ、地で闘う姿はノビノビとして楽しそう。
特にカズvsMAZADAの攻防はスピード感に溢れ見応えありました。
ジュニアの雄たちが戻ってきてくれた事で今年はジュニアを活性化して欲しいですね。
しかしT28はデビュー時のインパクトが薄れて残念。この子には何が足りないんだろ…。

※(2)へ続きます→ hiroshimagire.blog.shinobi.jp/Entry/403/
PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao