忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第5試合】  大阪プロレス選手権試合
(11分33秒 変形タイガーススープレックスホールド)
○タイガースマスク vs ●柏大五郎

フードを頭からすっぽり被って登場した柏に緊迫感がありました。
失礼な言い方ですが、真剣(マジ)な表情の柏を初めて見た気がします。
片やタイガースはアウェイの空気を読んで中指おっ立てポーズ。
ブーイングを沢山浴びて悦に入るという余裕綽々ぶりでした。

南側の柏応援団の大声援も空しく、残念ながら負けてしまいましたが、
タイガースを「あわや」という所まで追い込むことは出来ませんでしたが、
タイトルマッチの場に身を置いた柏の思いつめた顔が見られただけでも良かったなと。
柏は、例えトップに立てなくても「がんばれがんばれ」って応援したくなる選手です。

DSC05460.jpg
DSC05462.jpg







DSC05472.jpg
DSC05477.jpg






【第6試合】  STRONGEST-K TAG 選手権試合
(17分11秒 ヘビーキラー1号)
○TAKAみちのく、JOE vs ●円華、房総ボーイ雷斗

ん~~~~~。何と申しましょうか…自分的にハズレな試合でした。
雷斗は好きな選手だけど、選手権試合の「顔」じゃないなって気がしました。
いつもの感じでキャラを押し通すから、見てる側はノンビリしちゃうんです。
ベルトに折角挑戦するんだから、笑いの要素を排除してピリピリして欲しかったなあ。

雷斗だけでなく、他の3人も何だかこうピリッとしないし物足りない…何故?
所々で「おっ!」と魅せてはくれましたが、ビッグウェーブに乗れないまま終了。
能力ある選手同士でも僅かな食い違いで微妙な展開になるんですかねえ…。
会場はけっこう盛り上がったので、睡魔と闘ってたのは自分だけかもしれません。

DSC05481.jpg
DSC05495.jpg







DSC05503.jpg
DSC05518.jpg







DSC05528.jpg
DSC05538.jpg







【メイン】  CHAMPION OF STRONGEST-K選手権試合
(23分57秒 ジャーマンスープレックスホールド)
●真霜拳號 vs ○火野裕士

うわあ~ん!真霜、負けちゃったよお…。
という訳で、悔しいから真霜の写真多めに載せます(出た必殺えこひいき)
火野はもしかしてこれが初戴冠ですか。意外といえば意外、というかむしろ遅かった。
火野には何の恨みもございません。素直におめでとう言いたいです。

ただ真霜が負けるなんて…。
場外で介入してきたオメガにボコられてもへっちゃらな顔する丈夫さ。
火野に追い込まれても紙一重で上を行く強さ。そんな真霜がマットに沈むなんて…。
確かに途中から何となく火野に追い風が吹いているようには感じましたけど…はあ。

垂直落下式ブレーンバスターがいつもより「タメ」が少なかったせいか決められず、
それが勝敗の分かれ目だったかもしれません…。でも、やっぱ悔しいぞ~!

DSC05560.jpg
DSC05562.jpg







DSC05568.jpg
DSC05574.jpg







DSC05577.jpg
DSC05580.jpg






【オマケ画像】 終了後、売店でJOEと岸和田兄さんの写真を撮らせて戴きました☆
DSC05655.jpg
DSC05656.jpg






PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao