忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[304]  [303]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第5試合】 フィッシャーマンバスター→片エビ固め(14分30秒)
ミゲル、勝彦 vs ディック東郷、土方


P1210046.jpg神戸でのタイトルマッチに向けての激しい攻防。
初っ端からバチバチ蹴り合う元気なふたり。
なかなかよく噛み合い見応え充分。
土方が蹴り勝ったりと気合いが充実していました。
片や勝彦は蹴り技の豊富さで対抗。いい感じ!


P1210056.jpg全日初お目見えのディックさんです。
この日をお待ちしてましたよ~。
頼もしい背中♪





P1210061.jpgミゲルとの攻防はとにかく目まぐるしい。
業師同士がやり合うと何とも爽快ですね。
初対面な筈なのに古くから知り合いのような試合展開。
(ということにしておこう)
P1210070.jpg







P1210096.jpgやることなすこと凄いディックさん。
こんなえげつないカットの仕方初めて見ましたよ。
勝彦の背中にめり込んでますね…。





P1210100.jpgミゲルのムササビを膝でブロック(うわぁ…)
ここ一番のセントーン!これは勝彦にカットされた。


P1210101.jpg






P1210117.jpg最後はディックさんのフォローを受け土方が金星。
やっと土方が脚光を浴びる時がやってまいりました。
世界ジュニア戦、面白くなりそうですよ。
この日のベストバウト…にしたいところですが、
ディックさんと勝彦が殆ど対峙しなかったのが残念!
ジュニアリーグでのお楽しみってことにしておきます。


【第6試合】 無効試合(16分05秒)
健介 vs 小島

P1210131.jpg旗揚げ戦と同じ黒タイツでやる気満々な健介。
どことなくショボけているコジ。
結果から言うと、無効試合は容易に想像できました。
問題は試合内容ですね。ちょっと微妙だったかなぁ。
P1210132.jpg







P1210133.jpg開始早々コーナーに追い詰め、健介怒涛のチョップ。
常にも増して気持ちの入った音。いいぞ!
追い詰められても凄まじい威力の逆水平一発で逆転。
そんな健介に遠慮は無用。コジ、ガンガン行けってば。




P1210157.jpgちょっと珍しいくらいネチネチと健介をいたぶるコジ。
良い感じだけど、もっと冷酷で憎たらしい強さ希望。
後半のラリアットの相打ち合戦は良かったですよ。





P1210170.jpg場外でズバーンとな。椅子もいい音させてました。
荒っぽくこられたって負けないよってことです。
この辺がふたりの差かなぁ…。
P1210174.jpg







P1210187.jpg場外、健介のラリアットをコーナーポスト誤爆させ、
ニヤリとするコジ。ん?ヒールターンか?
その後も健介の右腕を痛めつける。
CCの武藤戦見てれば、こんなのへっちゃらさ。
痛む腕で逆一本→ストラングルと健介の逆襲。
P1210196.jpg







P1210206.jpgノーザンライトボムでフォールに行くところをVM乱入。
コジは諏訪魔に付き添われ青コーナー側へ退場。
VMに入るか否かってのはどうでもいいんですがね。
コジはいい年して、いつまでいじけてるのかと…。
この試合も「健介に絶対勝ってやる!」って気が見られず。



【第7試合】 ボルケーノボム→体固め(17分08秒)
武藤、ケア、ハワイアン・ライオン vs TARU、近藤、YASSHI


P1210211.jpgVMが健介をいたぶっていると武藤のテーマが流れ、
お膳立てバッチリの武藤組入場。社長ずるいぞ~。
そのままメインに突入というおもしろい流れ。
序盤の場外戦がちょっとグダグダ気味ながら、
ケアがわりとがんばっていました。
上井駅で評判だったハワライは可もなく不可もなく。



P1210248.jpg武藤を軽々持ち上げる近ちゃんのパワーは凄いっ。
YASSHIはさすがに無理でしょ?いやいや何のその。
武藤相手にキレイなジャーマン決めてましたよ。
P1210252.jpg







P1210265.jpg試合後またしてもVMが暴れ諏訪魔が武藤にラストライド。
そこにコジがやってきてVMを蹴散らす。
握手を求める武藤を無視してプイっと去って行くコジ。
すかされヨロっと一歩前に出る武藤はウマイの一言。
この辺がふたりの差かなぁ…。
P1210266.jpg






という訳で久しぶりの全日観戦でしたが、そこそこ楽しめるパッケージでした。すご~く悪くもなかったけれど、すご~く良くもなかった。会場がドッカーンと沸く展開がもうひとつ欲しかったかなと。取り敢えず、何かしらありそうな神戸に続く…という感じでしょうか。
PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao