忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(1)からの続きです

【第2試合】 3WAYマッチ 9分36秒 逆片エビ固め
●ランジェリー武藤 vs ○菊タロー vs ●真琴 

0cbeb9c4jpeg
71a7f83bjpeg





羽衣のような凝った衣装で登場の真琴(コーナーで脱ぐのに手間取ってました)
中のコスチュームは…ちょっと不思議で微妙。ま、可愛いから良いか。

896cdcb0jpeg
b27a33fdjpeg





わはははははは!ランジェリー武藤!こんなに可笑しいとは反則です。
考えちゃイケないんでしょうけど何故シンバル持参?
そして菊タロー登場。菊ちゃんがいると安心します。


c2e323b3jpeg
bc4ba1e9jpeg





何かシュールな絵面です。真琴が戸惑ってます。

5bb9239ejpeg
e2c94798jpeg





いよいよ開始。しかしシュールだ…。

54838257jpeg
a62f4fc4jpeg





手四つならぬ手六つ。
真琴がチカラで押して…いるように見せる武藤と菊ちゃん巧い。

9a172196jpeg
b5835120jpeg





何かランジェリーがいちいち可笑しすぎるんですけど。

53c7804ajpeg
6ba4efddjpeg





真琴が飛んだ!2人でキャッチ。

5e5c0e11jpeg
b13e4a54jpeg





共闘したり裏切ったり。3WAYならではの戦略です。

5b881df9jpeg
0243c665jpeg





吊り天井ですか?持ち上がりません。
菊ちゃんが怪しいランバダ踊りでにじり寄ります。


c20e0f18jpeg
4ab1e593jpeg





とにかく、どこを攻められても膝を抱えて悶絶するランジェリー。
何故ならガラスの膝だから。武藤だから。笑いすぎてお腹痛い…。

e288b838jpeg
6f88bccdjpeg





後ろからこそっと近付き丸め込む菊ちゃん。
真琴も同じようにこそっと丸め込みしてました。

87164aa3jpeg
0fd225d5jpeg





ランジェリーは真琴にフラッシングエルボーや側転エルボー(ちょいボディ気味)
SWまでみまっていたような?さすがにドラスクは菊ちゃんへ。


92252252jpeg
97523e99jpeg





真琴がんばってるなあ…。

3757f40ajpeg
e1fd3173jpeg





ランジェリー、コーナーに乗り損ねて股間強打。
菊ちゃん、真琴のバックを取ろうとしたら後ろ蹴りが股間へ。おおっ…。

0c486133jpeg
befb3322jpeg





最後はランジェリーが真琴をフォール。
したところを菊ちゃんが片エビでおいしいとこ取り。

813d3500jpeg
1cd55b0fjpeg





真琴が「ええっ?」ちょっと悔しそうです。根性出てます。

cde9afebjpeg
42e3398cjpeg





菊ちゃん「おい、武藤。信じるものは騙される。世の中甘くないんや」
長いマイクでしたが、菊ちゃんが株でいっぱい損したらしいのはわかった。

いやはや、とにかく初めて見るランジェリー武藤が笑劇的だったのと、
真琴が違和感なく溶け込んでいるのが衝撃でした。
菊ちゃんとランジェリーという個性豊かなメンツの中で存在感失わない真琴って…。
3人とも目が離せず、何だか凄く噛み合った面白おかしい試合でした。
ホント、心からゲラゲラ笑っちゃいましたよ。
あまりに楽しかったので写真沢山貼りましたが、少しは雰囲気伝わったでしょうか。

※(3)に続く
PR
【第1試合】 10分12秒 逆エビ固め
○吉田万里子 vs ●希月あおい

吉田はお初。あおいはアイスリボンで見たばかり。
アイスリボンのマットからリングに戦いの場を移し、
あおいがどんな試合をするのか興味深く観戦しました。

女子は殆ど知らないのですが、吉田は古豪といった感じでしょうか。
立ち上がり、あおいの攻撃をタイミングよくすかしてみたり、
執拗に逆エビであおいを攻め立てます。ベテランの味です。

対するあおいはなかなかどうして。
防戦一方かと思いきや隙を伺っては反撃し粘る粘る。
ダイビングセントーンで吉田にダメージを与え、
余裕を見せていた吉田が少しキレそうになったほどです。

最後は逆エビのもっとえげつないやつ。
身体が三日月状の弓なりになるような技であおいがギブアップ。
負けてしまったけど心折れることなく健闘したあおいにジーン…。
吉田は貫録勝ち、かっこよかったです。
そして吉田が差し出した手を払いのけたあおいの根性に拍手。
第1試合から会場温まりました!

ffb610e9jpeg
eb66cc21jpeg







ed3e8a84jpeg
061abd0fjpeg







ee9e4e39jpeg
771a2629jpeg







16b23012jpeg
fb526035jpeg







d29611e6jpeg
b02bcf3bjpeg







6ee91b3ejpeg
9855fb81jpeg






※(2)へ続く
※(1)からの続きです

【第5試合】 公式リーグ戦 9分18秒 ゴッチ式パイルドライバー
アブドーラ・ザ・ブッチャー、○鈴木みのる vs ●荒谷望誉、大鷲透
DSC05762.jpg
DSC05768.jpg







DSC05777.jpg
DSC05784.jpg





「風になれ」のイントロが流れ「ハタリハタマタ」の声が入り「吹けよ風、呼べよ嵐」の
イントロを挟み再び「風になれ」なかなか凝った作りの合体テーマでした。
気になる入場順はブッチャーが先。「よっこらしょ」とリングインした後、
いつものタイミングでみのるがリングインとなりました。これだけで場内大盛り上がり。
試合はまあ、みのる単独で余裕勝ちでした。ブッチャーはリング下の番人となり、
みのるに落とされた荒谷とやりあってました。結局一度もタッチしなかった…。
リング上で戦わずとも大ブッチャーコールを貰えるんだから流石レジェンドです。


【第6試合】 公式リーグ戦 30分00秒 時間切れ引分け
△佐々木健介、川田利明 vs 渕正信、△西村修
DSC05788.jpg
DSC05792.jpg







DSC05807.jpg
DSC05809.jpg







DSC05810.jpg
DSC05827.jpg







DSC05832.jpg
DSC05834.jpg







DSC05840.jpg
DSC05841.jpg







DSC05845.jpg
DSC05849.jpg







DSC05858.jpg
DSC05866.jpg






いやいや、思いっきり偏った写真掲載で申し訳ありません。
帰宅してアルバム開いたら殆ど健介しか写ってなかった…。

それで何かと話題の西村登場です。観客の反応はわりと温かかったです。
冷やかし半分の野次飛ばす数人の客と拒否横断幕除いてWelcome西村って感じ。

さて試合の方は。先発、川田と西村でじっくりすぎるほどじっくり。
以前、無我で見ましたけど、川田は西村と手が合うんですよね。
それに西村の試合はネチッこくやらないと面白味が伝わらないのです。
なので、渋いグラウンドが5分くらい続いて健介にタッチ。西村も渕にタッチ。
ここから渕さん祭りが始まるのでした。
両国の三冠戦で賞賛していた健介のヘッドロックを延々喰らう渕さん…。
この時点で既に10分経過してます。長丁場な予感。
ようやくヘッドロック地獄から抜けたら健介の逆水平で真っ赤に胸を腫らす渕さん。
代わった川田のサッカーボールキックに成すすべもなく耐えるのみの渕さん。
更に川田が起き上がりこぼし式逆水平。渕さん大健闘。というか年寄りいぢめか?

ずっと見守ってた西村ですが、健介がキングバスターの体勢に入ると
さすがにカットに入りました。それ喰らったら渕さんヤバイし。
何かこの辺でお腹一杯になりました。結果は時間切れ引き分け。
健介がノーザン出さず、ラスト5分切ってから川田が再度ストレッチプラムなど。
健介川田組が勝ちに行かなかったのはちょっとアレですね。

流れ的には普通に面白かったです。
ただ「世界最強タッグリーグ」の公式戦と詠うには…う~ん。
どちらかというとファン感謝デーで見るのが相応しい試合に感じました。
渕さんて何となく「第1試合」のイメージが染み付いちゃってるんですよね。
荒谷もそうですがリーグ戦に出ても「やっぱりダメか」みたいな諦めが漂う。
それを覆してくれると面白くなるんですけど…やっぱこのままダメかなあ。

という訳で、今シリーズは開幕戦のみの観戦となりました。
この先の地方大会で白熱した試合が出るよう期待したいですね。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao