忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間ではあちこちで花火大会やお祭りが開催される中、
ワタシは新木場のメヒコ祭りに行ってきました。
結論、楽しかった~~~♪。
どうも自分は『VIVA MEXICO』が一番好きなイベントみたいです。
難しい顔なんかせずに、飲んで食べて騒いで気楽に楽しもうよって。
凄い技が出れば「おおっ!」と驚嘆し、悪いヤツには思いっきりブーイング。
シンプルに感情のおもむくまま。ルチャって大衆娯楽なんですよね。
親子連れが多いのもわかるような気がします。
パパとボクがパフパフガラガラと鳴り物で応援する姿は端で見ても微笑ましい。
そして会場全体が「楽しもう」という熱気で包まれる、とても居心地の良い空間です。


【第1試合】  (14分49秒  飛びつき式前方回転エビ固め)
スペル・チノ1号、○3号(LOS SUPER CHINOS)
   vs  トルトゥギージョ・ハポネセス ロホ、●コブラ・ナランハ


P1230036.jpgカメです。甲羅が武器です。
丸くなるとどんな攻撃も受け付けません。
コブラは特に毒は持っていません。
スペル・チノはどっちが1号か未だにわかりません。
全然レポになってないな…。



【第2試合】 (14分3秒 ウラカン・ラナ)
○ウラカン・キッド、ノバト・トルメンタ
        vs  ウルトラトゥンバ・デ・ラ・ムエルテ1号、●2号


P1230065.jpgお化けだそうです。自分はナマハゲに見えます。
そんな怖くないけど強いです。悪いこともいっぱいします。
ノバトは「キミ…服を着なさい」言いたいくらい細いです。
細さを活かしたロープ隙間からの場外飛びは綺麗でした。




【第3試合】 (22分58秒 ケブラドーラ・カカオ・スペシャル)
タキート1号、●2号(LOS TAQUITOS)
       vs  TAKEMURA、○MISTER CACAO

P1230093.jpg無我以外で見るのは久々の竹村です。
本場で活躍したルード「TAKEMURA」として参戦です。
登場しただけでどよめきが起こる説得力充分な肉体です。
P1230107.jpg







P1230096.jpgカカオ(赤)はご贔屓選手の一人です。
何となく懐かしい雰囲気と技をお持ちです。
フライング・クロスチョップなんて嬉しくて…。
P1230127.jpg







P1230156.jpgTAKEMURAがタコス大を押さえている間に、
カカオがタコス小をグエっとやっつけました。
この試合が一番面白かったです。
何よりTAKEMURAの存在感が飛び抜けてました。
あと、前回会場人気をさらったタコス大に代わり、
タコス小の奮闘ぶりも良かったです。
特に何の技も出さないまま「ドン・タコス歩き」の練習していると「試合時間5分経過」のアナウンスで場内大笑いとか。一旦TAKEMURAと組み合えば、グラウンドでの渋い攻防で沸かせたりとか。片やタコス大とカカオは立ち技飛び技で魅せるという。長時間に係わらず、メリハリの利いた内容で最後まで飽きずに楽しめました。


【第4試合】 (15分11秒 連結式ラ・マヒストラル)
○はやて、こまちⅤ、やまびこⅡ(LOS TRES TREN EXPRESOS)
      vs  TGV、KTX、●EUROSTAR(LOS TRES TGVS)

P1230181.jpgメインは日本対外国の超特急対決です。
もちろん東北新幹線チームへの応援が凄いです。
(入場時に紙テ投げを頼まれたので緊張したわぁ…)
P1230186.jpg







P1230193.jpg例によって小さいやまびこが捕まる展開です。
窮地を脱したやまびこからはやてへ。
こまちのサポート連結式ではやてがピン。
P1230206.jpg






リングが埋まるほどの紙テープ(ワタシ投げたの含む)片付ける間もなく、コール終了と同時にTGV側の奇襲から始まり、めまぐるしい攻防。チカラで勝るルードにチームワークで対抗するテクニコ。最後はテクニコが勝って、お客さんみんなニコニコ大満足♪


P1230216.jpg全試合終了後はリングに全員上がって記念撮影です。
はやて先生「夏休みを無事終えるためにも、寄り道、
買い食いは禁止です
」…先生ごめんなさい。
余韻に浸りたくて寄り道しちゃいました~。
P1230239.jpg







P1230246.jpg【オマケ画像】
恒例、選手とのふれ合いタイム。
TGVかっこよかったですよ♪



PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao