忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※(1)からの続き

【第5試合】 北京暗黒街 裏三國志戦
※13分07秒 回鍋肉→片エビ固め
Dragon-Achooooo、●周瑜公瑾(新北京)
vs 焔魁、○性爆(香港暗黒組織六六六)
vs 虎矢郷、安浦野(満州馬賊『虎穴団』)

DSC00673.jpg
DSC00700.jpg





安浦野(アン・プーイェ)Tシャツ着てない姿を初めて見ました。眼福眼福。
虎矢郷(フー・シーシャン)は選手紹介で「幾多の馬賊団を壊滅させた男」と言われ、
何故か爆笑が沸き起こりました。闘わずして壊滅に追い込む能力がありそうです…。
DSC00679.jpg
DSC00688.jpg







DSC00721.jpg
DSC00732.jpg







DSC00742.jpg
DSC00771.jpg





とにかく虎矢郷の強い事。のっそりした風貌から繰り出すパンチとキックの威力に驚き。
他の動ける5人による目まぐるしい攻防も充分見応えありました。
ちょびっとお笑いを含みつつ、序々にヒートアップして行く試合は盛り上がりますね。
中でも光ったのは性爆(シン・バオ)、名前はアレだけど良い選手ですねえ。
安の受けっぷりも相変わらず(と言っていいのかな?)素敵でした。がんばるなあ…。

蛇足ですが、虎矢郷を見ていたら『馬賊の歌』を思い出しました。
俺も行くから君も行け 狭い日本にゃ住み飽いた
海の彼方にゃ支那がある 支那にゃ四億の民が待つ
虎矢郷が大陸の風を運んできてくれたような…いにしえのロマンを感じましたねえ。


【メイン】 新北京プロレスvs大中華プロレス 全面対抗戦
※22分53秒 青龍堰月刀
●趙雲子龍、老師トウ・ゴー(新北京)
   vs ○関羽大介、“黒旋風”邪鬼(大中華)
DSC00782.jpg
DSC00797.jpg





我らが希望の星、趙雲子龍颯爽と登場。
リー・リンチェイを彷彿とさせる華麗な棍術を披露してくれました。
DSC00805.jpg
DSC00814.jpg





老師トウ・ゴー。静かな佇まいの中に並々ならぬ気迫が…そのかっこよさに惚れ惚れ。
おや、不思議な井出達の方が出てまいりました(写真荒くてごめんなさい)
試合始まるやいきなり被り物を取り、思いっきり関本に戻ってましたが…。
今回かなり至近距離で見て、その肉体の迫力に改めて圧倒されました。
DSC00829.jpg
先発は趙雲と邪気。
邪気のカラダには潜ってきた修羅場の数だけ傷跡が…。
趙雲は充実した気合いで邪気を追い詰めます。
良い感じの立ち上がり。



DSC00844.jpg
DSC00845.jpg





老師と関羽に代わり、いきなりの見せ場がやってきました。
手四つで押し合い、チカラではさすがに関羽が勝るものの、
老師がクルッと体勢を変え逆手に持って行く…老師の巧みな業に溜め息。
DSC00849.jpg
DSC00851.jpg





ところがところが、関羽は捻られた腕をググッと渾身のチカラで戻し体勢逆転。
DSC00852.jpg
DSC00953.jpg





とにかくこの試合での関羽は表情がとても良かったです。
ごくごく自然に、ふてぶてしいヒールに成りきってました。敵ながらあっぱれ。
それも相手の魅力を引き出す能力に長けた老師のお陰でもあるのかな?
なんて、老師びいきの自分は感じたのですけど。とにかく関羽良かった!
DSC00859.jpg
DSC00896.jpg







DSC00902.jpg
DSC00905.jpg





クリーンファイトから次第にラフファイトに移行。趙雲、老師共に流血。
凶器OK、場外カウント無しのルールで大中華組が本領発揮します。
趙雲が捕まる展開。起死回生の場外ダイブも関羽に軽々キャッチされ…。
DSC00944.jpg
DSC01070.jpg







f1637114.jpeg
DSC01076.jpg





途中経過だいぶ端折りましたが、趙雲よく頑張ったと思います。
小兵ながら関羽の畳み掛けるようなパワー攻撃を受けきった根性は見事。
(ラスト直前、関羽が出した垂直落下式ブレーンバスターはシャレにならない角度)
DSC01095.jpg
DSC01110.jpg





春節に勝利を飾れず、無念の表情の老師と精根尽き果てた趙雲。
「負けても、負け続けても…偉大な先人達のように最後は勝利をもぎ取ります!」
趙雲の実直なマイクで締め。今後の展開に期待せずにはいられませんね!

今回、ライトなプロレスファンのRさん、筋金入りのベテランファンのSさんという、
お友達2人と楽しく観戦させて戴きました(お2人ともありがとうございました)
終了後、Rさんがボソッと「でもさあ…あの体格差じゃ勝つの無理じゃない?」
Sさん&私「それ(を何とかするの)がプロレスなんですっ!」鼻息荒く。

………新北京プロレスにはヲタク心をくすぐる何かがある?

PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao