忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10019556.jpeg入場料払い、席取る前に噂の串キュー(高木社長お手製、串に刺した胡瓜の浅漬け)買う列に並びましたよ。評判通り美味♪
17:50串キュー完売!

入口のシャッター開放。リングの周囲に丸テーブル。自分は雛壇にしました(一人のヒトもわりと居た)場内、ハンパなく混み混み。消防法を思いっ切りアレするくらい…。

開始前&各試合の合い間にリングアナから注意事項。

『本日は大変な混雑のため、避けようがありませんが、場外乱闘には充分お気を付け下さい。尚、乱闘に巻き込まれた際のケガや衣服の汚れには、当方一切責任を持ちませんのでご了承下さい。お客様ご本人でご自分の身をお守り下さい』
場内爆笑。はい、自己責任ですよ。(※試合結果はDDT公式よりアレさせて戴きました)

【オープニングマッチ】 
○柿本大地 vs 諸橋正美●
(10分54秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)


フィニッシュホールドは、観客のリクエストでムーンサルトプレスに決定。その他の候補は“はずかし固め、ナイトメア、ディープキス”などなど。“フェニックスなんとか”の声に柿本「無理無理無理!」…そんなに難しいの?自分は、この試合が一番面白かった!

10019583.jpeg戸惑う二人。
ムーンサルト未体験らしい…。

10019584.jpeg







10019585.jpegオーソドックスな攻防、チョップとエルボー。投げてフォール体制に入るも、リングアナの非情な通達「ムーンサルト以外は認められません」柿本&正美「あぁもぉ~!」それでも果敢に挑戦する柿本「怖いんだよっ!」正直で宜しい。




10019586.jpeg何度目かの挑戦で見事成功!空中姿勢も美しかった。







10019587.jpeg決まったことに「え?」と自分で驚く柿本。
そして「やったぁ~!」良い笑顔でした。







【第2試合】
●アントーニオ本多 vs ●趙雲子竜
vs ●高梨将弘 vs ゴージャス松野○(10分15秒 卍固め)※三人まとめて

え~っと、ブリーフマッチだそうです…。本多は短いドテラ姿、首にタオルで入場。変なんだけど、佇まいやリングインの仕方が猪木そっくり。でもドテラ脱ぐとブリーフ一丁…。

10019588.jpeg初めて見る趙雲子竜。かっこいいねぇ。







10019589.jpegガウン脱ぐとコレ。え~っと…。








10019590.jpegえ~っと…思いっ切り怪しい…。やってることがマトモなだけに尚更…。でも全員、ブリーフの下にサポーター穿いてたので安心した(何を見てたんだ?)






10019591.jpeg松野は嫌い(を)でもキレイに撮れて悔しい(を)







10019592.jpeg最後はゴチャっとしたところを松野がオイシイとこ取り。松野、結構プロレス出来るようになったかも。でもマイクが相変わらずなぁ。やっぱこのヒト、生理的にダメだわ。他の3人は、かなり動けてスピーディで面白い試合展開だった。





【休憩】
10019593.jpegガチで混雑。フードコートは行列が絶えない。串キューは開始前早々売り切れ。その他メニューは焼きそば、焼き鳥、から揚げ、ポテトフライ、チンジャオロース、お好み焼き、かき氷。とにかく皆さんガンガン呑んで食べて逞しい。自分は混み具合にクラリ、食べたのは串キューだけ…。




PR
【メイン】
●西村 修(24分10秒 ジャーマンスープレックスホールド)○ヒロ斉藤


10018970.jpeg西村が提唱する無我スタイル。自分は語る知識も観察眼も持ち合わせておりません(結局よくわからなかった…)
でも、じっくりかと思うとラフもあり、最後まで飽きずに「これは面白い!」と観戦できました。無理矢理こじつければ何だろなぁ…若い頃の猪木を彷彿させるようなスタイルって感じかしら。あとは様式美の世界かな?途中からずっとリッチー・ブラックモアのギターソロが脳内で鳴り響いていましたよ。



10018971.jpeg10018972.jpeg







10018973.jpeg10018974.jpeg







10018975.jpeg10018976.jpeg







10018977.jpeg10018978.jpeg







10018979.jpeg10018980.jpeg







10018981.jpegとにかく執拗に足を攻める。




10018982.jpeg最後の最後でレフェリーやっちまった…。実はここで3カウント入ってた筈。だけど三つめスカしやがった。満場一致の「えー!?」せっかくいい具合に進行していたのに残念。


10018983.jpegもういっちょ!これでキマリ。







10018984.jpeg勝ったけどヒロさん、物凄く膝がツラそう。







10018985.jpeg四方を向いての記念撮影。嬉しいサービスですね(長井は腰痛めて加われなかった)前列右端の青年は坂口氏のご長男だそうです。このあと選手全員出口で観客のお見送り。後藤、長井、竹村と握手できました!

はてさて、無我がどういうものか…正直わからんかったです。でも遺恨もしがらみも無い、オーソドックスに「プロレスだけ」を見せてくれる無我は、大変気に入りましたよ。とても面白かった!また行きたいです!


10018986.jpeg(オマケ)
藤波による締め。上滑りしたまま言い直すことなく勢いに任せて突っ走るハイトーンヴォイスのマイク…。何だか天然で平和なヒトですねぇ…。







【第2試合】
○後藤達俊(9分53秒 バックドロップ→体固め)●竹村豪氏

10018936.jpeg後藤は何処でも後藤。竹村の無我スタイルは初見。
他のメンバーに混じると竹村は思いっきり若手に見える。







10018938.jpeg







10018941.jpegコレは危なかった~。竹村よく凌いだ。







10018942.jpegここから投げた!







10018943.jpegお返しのバッグドロップ。これは耐えた。







10018946.jpegすかさず、もういっちょ。







10018947.jpegこれには竹村たまらず大の字。
軽く赤子の手を捻るような後藤の試合運び。
試合として面白く成立していたけれど、
この二人の差はなんだろなぁ。





【セミファイナル】
○吉江 豊(13分7秒 ダイビングボディープレス→片エビ固め)●長井満也

10018951.jpegん~、セミは何処でも見られる普通の試合でした。
(つまんなかったわけじゃないですよ)






10018952.jpeg持ち上がりませんって。







10018953.jpegネチっこく攻める長井。







10018954.jpegパワーと重量で押す吉江。







10018956.jpegよく投げたねぇ。







10018957.jpegこれもよく投げた!だが長井は腰を痛めた模様…。










10018958.jpeg







10018959.jpeg一進一退の攻防。










10018960.jpeg飛びますよ~。








10018961.jpegぐえ…。







10018962.jpegこりゃたまらん。







10018963.jpegブラック・キャットさんの遺影に勝利のご報告。







忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao