忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHAMPION OF STRONGEST-K選手権試合
●JOE(第4代王者/6度目の防衛戦) vs ○真霜拳號(挑戦者)
(28分18秒 垂直落下式ブレーンバスター→体固め)

JOE負けちゃいましたぁ~!真霜が強かったです。

10023656.jpegいやいや、今日も眼福の連続でしたわ。







10023657.jpegリングインしての表情がコレ…硬い表情。
試合前からピンチの予感。






10023658.jpegやっとハンサムスマイル。でも何かが違う…。







10023659.jpeg片や真霜は集中。
追う者と追われる者の違いかしら。






10023660.jpeg







10023662.jpeg身長ではJOEが勝るも、力比べは互角→真霜が押す。







10023661.jpegJOE側セコンドはヤス・ウラノ始めバジリスクのメンバー。
ヤスの言葉「凌げ凌げ。耐えろ耐えろ」
これ頻繁に聞こえてきたけど、何かこういうのってチャンプの底上げ感が増して、聞いててJOEがあまり強そうに思えなくなるの…。仲間に感情移入する気持ちはわかるけど、先ず「お客さんありき」ですよね…。



10023663.jpeg眼福です~♪







10023665.jpeg







10023666.jpeg







10023668.jpeg随所に見せ場を作るJOE。でもかなり押され気味。
何せ真霜の切り替えしが巧い!鮮やか!素晴らしい!






10023667.jpeg以前はもっとキック多用していたように感じたけれど、
今はここぞという時に使う。だから説得力あり。






10023669.jpeg







10023670.jpegこれはキマったか!?見上げる角度だったのでド迫力!







10023676.jpeg立ち上がった真霜、キックでダメージ与え
垂直落下式ブレンバスター(エグイ!)に持ち込みピン!
新チャンピオン誕生ですよ~。






10023671.jpeg







10023672.jpeg試合時間28分18秒。両者暫く起き上がれず…。







10023673.jpeg



10023674.jpeg







10023675.jpegいやぁ…美しく強く隙無し、真霜は本当に良い選手。
という訳で、強い者がベルト獲った納得の行く試合でした。
JOEはなぁ…以前、火野とのすんごい試合見てるから、
こんなもんじゃないよと、ちょっと残念でしたねぇ。


(追記)
JOEはこの負けがかなりのショックだったらしい。“ハンサム”の存在価値を問いつつ休養宣言。1ヶ月後、パワーアップして復帰。よかったね!
PR
10022809.jpeg試合終了後、全選手がリング上へ。西村に乞われてマイクを持つ憲二。彼はやっぱプロレスラーの子供ですね。一歩引いての立ち居振る舞いは父親仕込みなんだなと。テレビ見ないんであまり彼のこと知りませんが、なかなかの好青年でございました。





10022810.jpeg四方を向いての記念撮影。嬉しいファンサービスです。せんだみつおは謎…。ブラック・キャットさんも遺影で、ちゃんと仲間に入れて貰ってます。西村、膝が痛そう…。前の後楽園ではヒロさんが丁度こんな様子でしたねぇ。




10022811.jpeg藤波の隣の少年はドラゴン二世。似てますね!お父さんの試合でセコンドする姿が様になってました。






10022812.jpegサービスショットですよ(何)








試合内容でお客さんを笑顔にして帰す、大切ですね。そして無我恒例、ロビーでの選手によるお見送り、今回はクォーターメインと西村に握手して貰いました。無我緑茶のお土産付きです。派手さはないけれど、選手の年齢層高いけれど、嬉しく楽しく温かい無我がお気に入りになりましたよ。

しかし、藤波の人気の凄さはガチですぜ。団体自体が藤波の知名度&吸引力に頼る部分が多々あるので(正直、藤波無しではやってけないと思う)その辺が今後の課題かなと。でも無我はまた見に行きたいです!

蛇足ながら。後楽園から外に出たら草間氏がいました。会場で上井さんをチラリと見掛けました。ただの見学か?
【第5試合】60分3本勝負
●○●藤波辰爾 vs ○●○西村修

10022788.jpeg坂口憲二登場。ちょっとビックリ。








10022789.jpeg前回は坂口兄、今回は坂口弟。次回は…お父さんが来てくれたら嬉しいなぁ(無理か)







【1本目】●藤波(0分20秒 首固め)○西村
10022790.jpeg「あ?え?」てな感じ、開始早々の丸め込み。








【2本目】○藤波(13分12秒 足4の字固め)●西村
10022791.jpeg2本目はとてもじっくり。あまりじっくりなんで、西村がストレート勝ちかなと思ったくらい。こんなこと言っちゃ何だけど、スタミナ切れしない藤波に驚きましたわ。で、切り返しやら何やらの巧さ…二人の攻防に見惚れちゃいました。





10022792.jpeg10022793.jpeg







10022794.jpeg10022795.jpeg







10022796.jpeg10022797.jpeg







10023440.jpeg2本目終盤で爪を負傷、応急手当で3本目に臨む藤波。
(後日、爪はがれかけ&左中指開放骨折と判明






【3本目】●藤波(10分28秒 裏足4の字固め)○西村
10022798.jpegドラゴン・ロケットくるか!の場面。残念ながら飛ばず。無我のリングサイドはマット敷いてないから危ないって。






10022799.jpeg試合終わった選手が四方で見守る。トップクラスの選手達がセコンドにつくって、何か不思議ですねぇ…。


10022801.jpeg







10022800.jpeg10022802.jpeg







10022804.jpeg再び藤波の足4の字キマったか!と思われたが…。







10022805.jpegクルリ。







10022806.jpeg裏返されて藤波タップ。あらま、コレって本当にキマるんですね。この決まり方はちょっと珍しいかも?






10022807.jpeg







10022808.jpeg両者、膝に大きなダメージ。特に西村は最後まで辛そうでした。藤波がかなりネチっこく攻めてたからね。 藤波、終わった後は「指くらい平気だよ~ん」みたいなニコニコ顔…。





忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao