忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※(2)からの続きです
セミには「ぐりふぉん591様」よりご提供戴いた写真を多数使わせて戴きました。
(ご協力感謝いたします!)

【第4試合】 中嶋勝彦復帰戦 ~未来の夢・初対決~
○中嶋勝彦 vs ● 山口竜志 (25分13秒 ムーンサルトプレス)
91b90bb1.jpeg昨年の代々木以来、久々のリング上での姿。
ちょっと心の中が読めない表情をしてました。
いつものように元気いっぱい爽やか…ってのと違い、
背負う物が増えてくると、こういう顔をするのかな?
勝彦にとって新章の始まりかもしれませんね。

対する竜志は髪を短く刈り込み、コスチュームもトータルで赤に一新。
健介オフィスの選手は全員お揃いのデザインが多いけれど、
必ずしも同じ路線である必要はありませんよね。印象付けは大事です。
DSC01501.jpg
DSC01513.jpg





両者、対角線上に正座・礼から試合開始。
勝彦のセコンドには健斗、竜志のセコンドには高志がついてました。
(この数日前に偶然、道場での練習風景を見た時も同じ組み合わせ)
DSCF1938.jpg
DSCF1944.jpg







DSCF1953.jpg
DSCF1968.jpg





静かな立ち上がりから、追う者・追われる者の意地のぶつかり合いに。
勝彦が「どうしたコラア!」兄弟子の意地を見せれば、竜志も次第にヒートアップ。
竜志がドラスクで膝をやられ悶絶した場面は試合が止まりそうでヒヤリとしました。
その後、定石通り勝彦はギチギチに竜志の膝狙い。これが終盤に効きました。
610b25a9.jpeg
DSC01565.jpg






DSCF2026.jpg
05833358.jpeg






f6a79f5e.jpeg
d7d0c7eb.jpeg





竜志は裏投げやバックドロップなどで、かなり勝彦を追い込んでいました。
折角大先輩達から伝授された技ですから、今後一層技の習熟に努めて欲しいですね。
DSC01660.jpg
DSC01665.jpg







DSCF2083.jpg
DSCF2088.jpg







DSCF2093.jpg
DSCF2096.jpg






DSCF2097.jpg
9cdcc6bd.jpeg






DSCF2100.jpg
DSCF2103.jpg





ジャーマンで決まらなかったのは残念でした…。
その後、畳み掛けるような攻撃の末、ムーンサルトを初お披露目。これにはビックリ。
でもムーンサルトって…膝に爆弾抱えてる選手達が目に浮かび複雑です。
あまり多用せず、ここぞという時に使って欲しいですねえ。
6df82d63.jpeg
DSC01698.jpg






37810d9c.jpeg
DSC01703.jpg





礼に始まり礼に終わる。3カウント後、竜志の復調を待って両者礼。
身を削り合うような激闘を制した途端、ニコニコ爽やか笑顔の勝彦。参りました…。
この先、何度も合間見える機会を期待せずはいられない試合でした。
竜志は良い対戦相手に恵まれ、きっと大きくなってくれると思います。
勝彦は試合勘を取り戻したでしょうか?もうじき難敵シルバーキング戦が待っています。
文句無い内容で勝たなければ…。大きな試練を笑顔で乗り越えて欲しいですね。


※(3)へ続きます→ hiroshimagire.blog.shinobi.jp/Entry/427/
PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao