忍者ブログ
佐々木健介選手参戦団体などのプロレス観戦記&雑記(サムネイルクリックで拡大)
カテゴリー
 ◆ 佐々木健介(102)  ◆ 2006上半期観戦(59)  ◆ 2006下半期観戦(36)  ◆ 2007上半期観戦(51)  ◆ 2007下半期観戦(51)  ◆ 2006雑記(20)  ◆ 2007雑記(33)  ◆ 全日チャンピオンカーニバル2007(17)  ◆ 注目選手(7)  ◆ お知らせ(2)  ◆ 2008上半期観戦(54)  ◆ 2008雑記(4)  ◆ 健介オフィス(9)
 リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yoko
性別:
女性
NINJA
ninja
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070215_181318_M.jpg電車を乗り継ぎエッチラオッチラ、市原は遠かった・・・。でも最寄り駅の五井は想像してたより開けてました。駅前のミスドで珈琲飲みホッと一息。バスはわからないからタクシーで会場まで。帰りはタクシーつかまるか不安になりつつ、取り敢えず当日券購入。

開始前、健介オフィスの売店に健介登場。途端に黒山の人だかり。早速巡業に同行している来夢。健介の向こう側には勝彦。

P1170013.jpg

体育館の中はこんな感じ(パイプ椅子古っ)立ち見券無し、西側二階席は閉鎖。客入りちょい厳しめ。それでも最終的にかなり埋まりました(でも公式発表数はちょっと・・・アレ)




P1170022.jpg噂の、地方大会でしか聞けない『口パク雷陣タイム』
練習生クン、喋りウマいですねぇ。
本日の見どころ紹介と観客の声出し。
最後は「ゼン・ニッ・ポン!まざぁ!」で締め。




【第1試合】シングルマッチ (7分32秒 ラリアット→片エビ)
○荒谷 vs ●菊タロー
P1170025.jpgP1170028.jpg







P1170035.jpg荒谷どんは相変わらず荒谷どんでした。
コーナーへの攻撃は必ず迎撃される。






P1170036.jpg見かねた村山レフェリーがお手本をきれいにキメる(え?)
そして荒谷は・・・やはり迎撃されてしまうのでした。
村山さん、すっかり菊ちゃんとのコンビが板につきました。



毎回同じ事やってるように思えて、その実少しずつネタを変えてきてます。「腕相撲→アホかぁ!」が「腕相撲→村山が菊押さえつける→ホントに腕相撲で荒谷勝つ」みたいに。これが全日クオリティ、そして必要以上に第1試合を熱く語るワタシ(何)


【第2試合】シングルマッチ (12分13秒 ヒライエンド)
○平井 vs ●雷陣
P1170058.jpgプロレスらしい普通に良い試合なんです。
でも12分て長いなぁと感じてしまうのは何故?
クセモノ揃いの選手勢の中ではどうしても地味。
雷陣なんかデカくてキャラも立ってるのになぁ。
この位置で終わったら寂しいなぁ・・・。



【第3試合】シングルマッチ (10分13秒 エビ固め)
○カズ vs ●論外
P1170070.jpg論外への声援が多く、スネて帰ろうとするカズ。
湧き上がるカズコール。
気をよくして「もっと」と煽るカズ。
客いじりまでしてました(地方ならでは?)




P1170076.jpg

笑いを誘い、掴みオッケー。
ゴングが鳴るや、息もつかせぬスピードの攻防。
魅せます、飛びます、走ります。
自然と湧き起こる歓声。こりゃおもしろい!




P1170080.jpgこの試合も両国へ繋がる試合でしたね。
論外かなりマジモード入ってました。






P1170088.jpgカズが場外飛びで足を痛めたみたいです。
すかさず足攻撃に焦点を合わせる論外。
カズ足を引きずりつつ、流れでもうイッチョ場外飛び。
お客さんが喜ぶモノを見せるのがプロ。




P1170091.jpgLOVEポーズからSW放つもカズにブロックされる。
カズの大技を凌いだ論外がとっさの丸め込み。
カズ切り替えして丸め込み。
論外更に切り返す、何度目かでカズ丸め込み勝ち。

これは盛り上がりました!お笑い封印してエキサイトした論外も良かったし、カズは常にコンディション良さそうなところが素晴らしい。・・・って、え?コジログ読んだら、カズはノロウィルスにやられてたとか・・・凄い選手だわぁ。

第3試合後休憩。売店付近をウロウロしていたら、健介オフィスの多田さんと目が合い(私の顔覚えていて下さったらしい)「来てらしたんですか!?」ビックリされました。つい「健介さん追っかけて来たけど遠かったです~」泣き言言ってしまったけれど、時間とお金が許せば日本全国追っかけて行きたいのが本音ですよ。あと、多田さんの隣に来夢が居たので「両国がんばって下さいね」とエール。真面目一筋というか緊張しているのか、何だか売店に立つ来夢は借りてきた猫状態でした。マジがんばれ!

PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao